月別アーカイブ: 2022年7月

買い物用のキャリーバッグを買ってみた

住んでいる部屋に駐輪場が無く、周辺にも月極駐輪場・駐車場が無く有るのは坂を超えた先、その上地上階住みではなくエレベーターも無いという条件なので長らく自転車も原付バイクも電動キックボードもその他各種交通手段も使えずに居ましたが、「それならもう買い物用のキャリーカート・キャリーバッグでも買ってしまうか」との気持ちで旅行用ではなく買い物用のキャリーバッグを初めて買ってみました。

神戸リベラルさんのキャリーバッグなのですが、一般的な旅行用とは異なり上全体が開き買い物に便利、バッグとカートが分離してカートだけでも使える、バッグ側もザックになり単体で使える、普段はカートでも階段が多いところだけザックにも出来たりと、価格の割に機能的でいろいろ便利そうな感じです。

重さも一般的な旅行用キャリーバッグに比べてかなり軽く感じます。タイヤや小さいものが4つでガラガラ音はそれなりにします。そこが気になるなら大きいタイヤのカートにした方が良いですね。

入るボリューム的には縦方向に結構入り1泊ぐらいの旅行は問題なくこなせそう。横方向はカップ焼きそばを横方向には入れられず縦にして入れるイメージです。

重めの買い物が有る時はこれで楽をしていこうと思います。


Amazon.co.jpアソシエイト